《男性の本音》愛情表現が少ない彼の行動から「愛され度」をチェックしよう! (1/4ページ)

ハウコレ

《男性の本音》愛情表現が少ない彼の行動から「愛され度」をチェックしよう!

イスに座り花を持つ女性

 あなたの彼は、愛情表現豊かなタイプですか?それとも寡黙で硬派でしょうか。滅多なことでは言葉で「好きだよ」とは言ってくれない、いつもいちゃいちゃするわけでもないという彼だった場合、「本当に私のこと好きなの?」「愛されてるのかどうか、自信がない」と不安に思うのも自然なことです。

 今回は、愛情表現が控えめな彼の本当の気持ちと、あなたの真の愛され度をチェックしてみましょう!

■【男性の本音】彼女への愛情表現が少ないわけ

「私の彼は、とにかく愛情表現が少ないです。LINEもほとんどしないし、一緒にいるときも嬉しいのか退屈しているのか全然分からないくらい、表情も乏しいです。口数は少なめで、もちろん『好き』って言ってくれることも皆無。だからといって別れ話をしてくるわけでもないんですが、私は本当は愛されてないんじゃないか、ただ惰性で付き合ってるだけなんじゃないかと、とても不安です・・・。」(24歳女性/販売業)

 恋が実ってせっかく付き合いだしたのに、日ごろ彼からの愛情表現がなく、まるで片思いのような気持ちになるのは非常に悲しいことです。

・どうして彼はなかなか連絡をくれないんだろう・どうして好きだと言ってくれないんだろう・こんな状態って普通なのかなと、女性なら誰しも一度は悩んだことがあると思います。



 しかしこの悩みそのものが、男性にとってはよく理解できないものです。では、女性に比べて、男性の愛情表現が少ないのは一体なぜなのでしょうか?

■一度好きだと伝えれば十分だと思っている「付き合うときに好きだと伝えて、それから気持ちが変わってはいないので、特に言葉にする必要性を感じなかった。」(23歳男性/建設業)

 一度愛を確かめ合えば、あとはそれを信じるのみという、ある意味ピュアな男性が多いことに、男女の違いを感じます。“一度と言わず、何度でも言ってほしい!”という女心は、男性にとっては不思議なんだとか。

「《男性の本音》愛情表現が少ない彼の行動から「愛され度」をチェックしよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩み不満女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧