デートの充実度をあげる「今日、会えてうれしい」を伝える言葉 (1/2ページ)

気になる彼とデートをするのなら、やっぱり「今日、この子とデートしてよかったなぁ」と思われたいに決まってますが、そのためにはまず、自分自身の「今日、デートできて嬉しいな」という気持ちを伝えることが大事なわけです。今回は、そのいろんな伝え方について見てみましょう。
「集合したとき、『待った?』って聞かれたら、「ううん、全然待ってないよー」って言うんじゃなく、逆に『めっちゃ早く着いちゃってすごい待っちゃった(笑)』って言われたほうが、すごい嬉しい」(フリーランス/23才)
例えそれなりに待っていたとしても、「全然待ってないよ。今来たばっかり」と答えるのが大人のマナーというか、常識的な対応というのはそのとおりだと思います。そのほうが相手に気を遣わせませんしね。
ただし、恋愛は別に、常識やマナーが整っていればいるほどモテるというものでもありません。ときには常識外れで意外な発想・行動こそ、相手のハートを撃ち抜くことになるもの。
「本当なら、男子より女子のほうがずっとファッションセンスとかあるはずなのに、あえて俺に対して『今日の服どう? 変じゃない?』とか聞かれると、自分とのデートにめっちゃ気合いれてくれたんだなって感じる」(アパレル/24才)
男子に「この服変じゃない?」と聞くことがあったとしても、それは「私のファッションセンスって一般的にどう?」って意味なんじゃなくて、「私の服装は、あなたの好みですか?」って意味に決まってますからね(笑)。
男子もこのことはわかってますので、だからこそ、嬉しいんです。1と同じく、その日のデートへの気合いの入れよう、どれだけ楽しみにしていたかを間接的かつ強烈に伝えられる一言でした。
「そろそろ帰るかーってときに、『もうこんな時間なんだ! 早いなー』的なセリフをちょっとだけ寂しそうにこぼすのを見ると、『よっしゃ!』ってなる。