世にも悲しき「残業男子」に染み渡る女子の慰めLINE (1/2ページ)

ハウコレ

世にも悲しき「残業男子」に染み渡る女子の慰めLINE



社会人男子の中でも、日常的に残業に追われる男子の精神的な疲労度といったら、もう平日の夜に「今日ご飯でもどう?」なんて誘ったらスマホの画面越しに呪いの矢でも飛んできそうな勢いです。

そんな勢いに乗った(?)彼らですから、残業男子に気のあるor好きな女子としては、LINEを送るときには特段の配慮が必要ですね。

では、残業男子の心の地雷を踏まず、かつ、彼らの心のオアシスになるような女子のLINEとは?

■1.「あと2日!」

「残業しまくってる身としては、あと週末が来るまで何日か数えるのだけが心の支えだったりするから、『明日金曜日だぞ!』みたいに叱咤激励してくれるとやる気出たりする」(広告/24才)

リアルな意見・・・・・・。「あと少し頑張れば、休みだ・・・・・・」というのを現実的に実感できるような励ましは人気でしたね。他にも、「今月は祝日多め!」とか。

それにしても、金曜日まであと何日あるかとか、そんなカレンダー見れば当たり前だろうが!みたいなことを何度も反すうして心の支えにしているとはなかなかウケますが、彼らも、頑張っている!

■2.「私も残業・・・・・・」

「一番励みになるのは、何と言っても同じ残業仲間からの応援だよね」(営業/23才)

これは間違いないでしょうね。痛みの分かるもの同士なら、「一緒に社蓄頑張ろう!」とか「残業ばっかりで、なんのために生きてるかわかんなくなるよね(笑)」とか、きつめのブラックジョークがいくらでも盛り上がりそうですね。

幸いなことに、残業のないあなたの場合は、「残業頑張ってる君に負けじと、資格の勉強頑張るね!」といったように、あなたの頑張りに感化されました感を出してあげると、むくわれた気持ちになるそうです。

■3.「お仕事終わって、気が向いたらLINEください!」

「仕事終わりとかは、『こんな遅くに帰ってるの、友達の中で俺だけだろうなー』とか思いながら寂しく孤独に帰ってるから、わりと話し相手とかほしいんだよね。

「世にも悲しき「残業男子」に染み渡る女子の慰めLINE」のページです。デイリーニュースオンラインは、LINEモテテク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧