2019年最新版『Shine & Shine juice』意識高い系香港発おしゃれジュース全4種飲み比べ! (5/8ページ)
割合は不明だが、かなりの量が使われていると想像できる。底には種が沈殿しているので良く振ってからオープン。
香りは少し青臭い。香料不使用のため仕方がないのだが、生キャベツのような青々とした香りが鼻に抜けると少しウッとなるのは否めない。フレッシュジュースという印象があるだけにギャップが激しい。
ゴクリとひと口。ん~これはキウイ! と言いたくなるリアル感。かぶりついたときに口中に広がるあの甘酸っぱい味そのものだ。ゴールドキウイが入ったことで甘みをしっかりと感じられるようになり、かなり飲みやすい。
ゴールドキウイ、グリーンキウイはチリ産とアメリカ産、リンゴはアメリカ産
かといって、キウイならではの酸味がなくなったわけではない。後味にはパッションフルーツ以上のキュッとした酸味が姿を現し、思わず顔がゆがんでしまうほど酸っぱさを感じる。酸っぱいものが好きな記者にはかなり嬉しい味わいだ。とろみのある繊維質な舌触りとアクセントにもなるつぶつぶの種もクセになるポイント。
果汁は80%。残り20%は水
実は2種類のキウイとは別にこちらにもりんご果汁が使われている。味はほぼ感じないが、おそらく、先ほどと同じく中和剤としての役割をもっており、馴染みやすくなっているのだろう。