彼にわがままを聞いてもらうには?おねだり上手3つのポイント (1/2ページ)

ハウコレ

彼にわがままを聞いてもらうには?おねだり上手3つのポイント

彼のために尽くすのもいいけれど、たまには自分のわがままも聞いてほしい!それが、乙女ゴコロですよね。

男女の違いを知って、彼にわがままを聞いてもらえる上手なコミュニケーションを目指しましょう。

■1. 1つずつお願いして、彼にストレスを与えない

聞いてほしいわがままがあるなら、彼が何もしていないときを狙って、1つだけお願いしましょう。

メンタリストDaiGoさんいわく「男性脳は基本的にモノタスクのため、目の前のひとつのことしかできません。」とのこと。

多くの女性にとって、これから先の彼との予定が増えれば増えるほど、わくわくして嬉しいものですよね。

でも、1度にいろいろなことをするのが苦手な男性には逆効果。あなたと行く場所や、やることの予定が増えるほど、彼は面倒に感じてしまうかも。

「夏の旅行はハワイがいいな~」と伝えたら、旅行が終わるまで大きなお願いは控えましょう。

■2. 具体的に伝えよう!「わかっているだろう」はケンカの元

なるべく具体的にお願いすることも、大切です。「ハワイに行きたい」の一言で想像する旅行内容は、人それぞれ。

女友達同士なら、「あの子とならビーチでのんびり旅行だな」とか「あの子は、ショッピングやレストラン巡りがいいよね」と察しがつきます。でも、男の人にはそれができません。

DaiGoさんは、男性脳は「言われたことを言われたとおりに、忠実にこなそうとします。」一方「女性が発する言葉には、その前後に、“言葉になっていない言葉”がある」とも言います。

男性にとって「こう言っているということは、こういうことかも?」と予想するのはとても困難なこと。「ハワイに行きたい」と言われれば、今聞いた言葉通り、ハワイに行けさえすればいいと捉えられてしまう確率が高いです。

どんな風に過ごしたいのか、どんなホテルがいいのか、どんな食事がしたいのか、具体的に伝えましょう。

「彼にわがままを聞いてもらうには?おねだり上手3つのポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏と喧嘩イイ女素直男ウケカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧