この先にはいったい何が... 霧に包まれた神社参道が「異世界に通じてそう」 (1/2ページ)

Jタウンネット

wasabitool(@wasabitool)さんのツイート
wasabitool(@wasabitool)さんのツイート

その幻想的な雰囲気から「異世界に通じてそう」「まさに神様の領域」との声が上がり、ツイッターで注目を集めている1枚の写真がある。

それがこちらだ。

霧に包まれた神社参道が美しくて
※縦写真なのでクリックしてください pic.twitter.com/fEmhm2jtQZ
- wasabitool (@wasabitool) October 7, 2019

こちらはツイッターユーザーのwasabitool(@wasabitool)さんの投稿。写真に映っているのは、近畿地方の某所にある神社の参道だ。

参道を見上げるようにすると、両脇に鎮座する狛犬と荘厳な雰囲気をたたえる鳥居がそびえ立っている。立ち込めた白い霧とそこに差し込む光が相まって、あたかも浮世とは違う世界へ通じているかのような様相を呈している。

長い階段を上った先は霧によって見えない。いったい、この先には何があるのだろうか――。そんな想像を膨らませると、なんだが背筋が伸びる思いでまじまじと写真を見つめてしまう。

このツイートにはこんな反応が。

「この先にはいったい何が... 霧に包まれた神社参道が「異世界に通じてそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧