今の彼氏と結婚したければタイミングを逃さないこと (1/2ページ)

ハウコレ

今の彼氏と結婚したければタイミングを逃さないこと



じつは男子って、いつでも結婚したがっています。結婚したらいつでもエッチできるから結婚したい――20歳くらいの男子だと、こういうふうにしか思っていないかもしれないけれど、でもこれだって男子が結婚したがっている理由になります。もっともこのケースは結婚ではなく同棲に収まることもよくあるわけだけれど。

■■だから彼はあなたとの結婚を躊躇します

男子ってマザコンだとよく言われますよね。マザコンというのはつまり、女性的なものを絶えず求めている、つまり家庭的なものに囲まれていたいという気持ちのことで、だから男子は常に結婚したがっていると言えるのです。でも、男子がいつでも結婚したがっているにもかかわらず、女子は「彼氏がなかなか結婚してくれない」と悩んでいたりしますよね。彼がなかなか結婚してくれない理由は2つあります。

いつでも結婚したがっている彼は、「まだ結婚しないで遊びたいと思っている女子」のことが苦手です。結婚してから遊ばれると彼は家庭的なものを味わうことができないから。

女子の中には、結婚したいと思いつつも、心の片隅で「でもまだもうちょっと遊びたいなあ」と思っている人もいますよね。その気持ち、彼に言葉にして伝えていなくても、彼はちゃんと感じとっています。

だから彼はあなたとの結婚を躊躇します。躊躇していることを正直に彼女に伝えればいいものを、彼らはそういうことはしません。単純に「結婚?したいようなしたくないような」と言って、彼女を困らせます。

■■あの時の彼女とは結婚しなかったのですが

2つ目の理由は、彼が自分の人生を自分でどうすればいいのかわからないからです。40歳も過ぎて過去を振り返ると、「あの時の彼女とは結婚しなかったけれど、結婚していても結果として同じことだったかもしれない」と思うことがあります。ただ「あの時」は、自分がホントに結婚してもいいのか、今結婚しちゃマズイのか、自分でよくわからなかったから、あの時の彼女とは結婚しなかったのですが。

「今の彼氏と結婚したければタイミングを逃さないこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、今夜はちょっと、恋の話をしよう女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧