ちょっと強引な彼氏が好き!でも、それってホントに愛ですか? (1/2ページ)

ハウコレ

ちょっと強引な彼氏が好き!でも、それってホントに愛ですか?



興奮した彼に押し倒されたり、強気で誘われたり。そんな強引さにドキドキするという方、多いのではないでしょうか?でも、それが本当に愛情ゆえのことなのかは、ちょっと考え直したほうがいいかもしれません。あなたの彼は大丈夫・・・?

■●求められているものが「愛」とは限らない!?

なにがなんでも欲しいものがあるときって、ちょっと高かったり、ちょっとお店が遠かったりしくっても、つい無理して買ってしまいませんか?お腹が空いているときは、この時間に食べたら太るとわかっていても、つい食べちゃう。こんなふうに、「すっごく欲しい・食べたい。だから行動しちゃう」ってこと、ありますよね。

翌日の仕事が早いのに、彼が「今日どうしても会いたい」と言ってきたり、「生理だからちょっと・・・」と断った際「好きで仕方ないからHしたい」と求められたり・・・。そういうとき、「こんなに私を欲しがってくれているなんて、きっと、すごく私のことが好きなんだ」と思ってしまいがちです。

食欲や物欲が抑えられない自分と同じように、愛情が抑えられないから、それを伝えて、求めているんだと感じ、「強引=求愛」だと思い込んでいませんか?でも実際のところ、その強引さは、愛ではないかもしれません。

■●「強引=求愛」と勘違いしたときのデメリット

付き合っているのであれば、「求愛」の動機は、もっと愛がほしい!シンプルに言えば、そんなところでしょう。キスをしたり、エッチをしたり、デート中にイチャイチャしたり。

でも、それはあくまで、「愛を求めているお互いが同じように思ってはじめて「愛」になる行為」ことが動機であって、キスやエッチをしたから、デートをしたからといって、愛が産まれたり、深まったりするわけではありません。相手の強引さに負けてその行為に応じても、ストレスや負担になるだけで愛情は深まらず、むしろ彼はどんどん調子に乗るだけ。ふたりの間に上下関係ができてしまうこともあります。

「ちょっと強引な彼氏が好き!でも、それってホントに愛ですか?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧