男性が「また会いたい」と感じるモテ女子の基礎テク (1/2ページ)

ハウコレ

男性が「また会いたい」と感じるモテ女子の基礎テク



出会いの場に積極的に参加はしているのに、男性と話が盛り上がらず、何を話したらいいのか困っている女性は少なくありません。初対面では相手の男性もどんな風に話を引き出せばいいのかわからないので、盛り上がらず微妙な空気になりがちです。お互いの緊張をほぐしながら楽しく会話をするためには、あらかじめ何を話せばいいのかという会話のネタを準備しておけばいいのです。

■どんな会話を準備しておけばいい?

初対面の人と話をするためには、あなたがどんなに話しても困らない得意分野の話題を最低5つ、できれば10個くらい準備しておきましょう。あなたが語れるものがあれば、相手に教えてあげたり、相手の得意分野に話題を広げたりするこができます。

■準備しておきたい話題とは?

どんな話題を準備しておけばいいかわからない場合には、以下のような話題について準備しておきましょう。女性が得意とする話題でも、男性にとっては話しづらいものもあります。

ポイントは初対面から相手のプライベートに突っ込みすぎた話題はせずに、立ち話が軽くできる程度の無難な話題を準備しておくこと。その話をしている中で相手の人となりを観察することができるからです。

■月ごとの話題のストックを作る

世間話をするのは案外難しいもの。話題に困って天気の話をしても「雨だね」から、会話が広がりません。9月以降の話題になりそうなものを準備しておきましょう。

9月 食欲、スポーツ、美術館、習い事、台風、漫画、本、コスモス、シルバーウィーク10月 インフルエンザの注射、運動会、衣替え、ハロウィン、さんま、新しいテレビドラマ、コンビニスイーツ

11月 展覧会、学芸会、ボジョレヌーボー、紅葉、温泉

以上のようなキーワードを使って、例えば「9月に入っても残暑が厳しいけど、季節的には、もう秋に入ったんだね。

「男性が「また会いたい」と感じるモテ女子の基礎テク」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧