次のデートへのモチベーションを爆アゲさせる「お別れ直後の胸きゅんLINE術」 (1/2ページ)

ハウコレ

次のデートへのモチベーションを爆アゲさせる「お別れ直後の胸きゅんLINE術」



「世の中にはデートに誘われ続ける女性と、数回しか誘われない女性が存在する」と言えます。

付き合う前なら「2回目以降のお誘いが来ない問題」、付き合ったあとなら「彼のデートに対する積極性の薄さ問題」は多くの女性を悩ませていますよね。

デートに誘われ続ける女性は一体何が違うのか?実はそれは、デート中の対応ではなく、デートが終わった後のコミュニケーションにあります。

■デート中の男性の頭の中身

デート中の男性の頭の中は、「彼女が喜んでくれているだろうか」「楽しんでくれているだろうか」という不安でいっぱいです。

選んだお店、考えたデートコース、デート中の何気ない会話が、女性にとって有意義なものになっているかどうかとても気にしています。

ですからデート中はその彼の不安を払拭してあげるように、「楽しい」「来てよかった」とつどつど言ってあげると良いでしょう(彼が考えたデートプランでない場合も)

しかし、それだけだとちょっと弱いのです。なぜなら「口ではそう言っているけど、実はつまんないって感じてるんじゃないか」という疑惑が残ってしまうから。

だからこそ、デートが終わった後のやりとりが大事なのです。

■デート後のやりとりが効果的である理由

デート後のやりとりが効果的である理由は2つあります。

一つ目は「デートが終わった後にもコミュニケーションを取ろうしてくれる姿勢が嬉しいから」というもの。

先述の通り、男性は「きちんとエスコートできただろうか」と不安に思っています。そこで、デート後にきちんとやりとりをすることで、「デートが終わった後も会話を辞めたくない」という意思表示をすることができます。

その意思を感じて、男性は初めて「よかった」と安心するわけです。

そして二つ目、ここが次回のお誘いに繋がる部分なのですが、「デート中に直接いうよりもLINEで伝えた方が『本音っぽさ』が演出されるから」という理由があります。

「次のデートへのモチベーションを爆アゲさせる「お別れ直後の胸きゅんLINE術」」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛アップデート計画女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る