付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは? (1/2ページ)

ハウコレ

付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは?



「彼が自分のことをいつまで経っても友達に紹介してくれない」

そんな悩みを持っている人が結構いるようです。

確かに出会って間もないのであればともかく、付き合って2年も3年も経過しようとしているのに、一向に友達に紹介してくれないと不安になる気持ちはわかります。

しかし、そこで不安になって「私を信用してないってこと?」「そんなに紹介したくない彼女なの?」と詰め寄るのは逆効果です。

世の中には、大好きな彼女だけど、友達にはいちいち紹介しないという男性だっているのです。

■彼女自慢になるみたいでいやだ

まず大前提として、男性は女性のように「女子会」ならぬ「男子会」を開いて、「聞いてくれよ、こないだ彼女がさぁ」という会話をすることをあまり好みません。

付き合う前の情報は「どうなった、どうなった!?」なんて情報共有をするのですが、付き合った後はなぜか「聖域」となり、「言われない限り聞かない」不文律が発動するのです。

なぜかといえば、自分の恋人の話をすることで「なにそれ自慢?惚気かよ~!」と突っ込まれるのがいやだから。

女性が女性の前で可愛くあろうとするように、男性も男性の前では強くかっこよくありたいと思って言います。

そこで「彼女紹介したいんだけど」と言ってしまうと、「女にうつつを抜かしてる」と思われるような気がしてしまうのです。(もちろん全員ではありませんが、そういう人もいるってことです)

■根掘り葉掘り聞かれるのが面倒くさいから

男性が男子会をしない理由のもう一つに、「インタビューがうざい」という理由もあります。

「馴れ初めは?」「どっちから告ったの?」「体の相性はどう?」など、デリカシーのない質問をする人間はどのコミュニティにもいるものです。

彼の友達の中に「そいつ」がいる場合、それに受け答えするのもめんどくさいし、何より彼女を不快な気持ちにさせることになるから、友達に紹介したくないと思ってしまいます。

「付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛アップデート計画女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧