「いい感じなのに告白してくれない」そんなモヤモヤを紐解く! (1/3ページ)

ハウコレ

「いい感じなのに告白してくれない」そんなモヤモヤを紐解く!



明らかにイイ感じなのに、彼は告白してくれない・・・。好いてくれる素振りはあるのに確信的なことは言ってこない・・・。付き合うことが無いまま、なぁなぁになっている現状からなかなか抜け出せない・・・。

そんな経験ありませんか?彼との関係を一歩進めるにはどうすればいいのでしょう?

■●自分を好いてくれる素振りって?

好きなら告白してめでたく付き合う、というのがスタンダードな流れという意識があるからこそのこのもやもや感。

しかし、告白されない・・・ということは、そもそも「好きのサイン」を勘違いしている可能性があります。まずは、ここを考え直したいところ。

男性が好きな子に見せる素振りって、どんなものなのでしょう?

■・どんな短文LINEにも返信

「好きな子とは毎日LINEしたいよ。だから彼女の返信がどんなに短文でもそっけなくても、自分から止めることはしない。楽しく続けられるように自分から話題をつけたして返信するよ。ふつーの女友達とは特に連絡がとりたい訳じゃないけど、楽しい話題が相手からくれば続けるかな・・・」(20歳/学生/男子)

自分から盛り上げてまで続けたいのが好きサイン、相手次第なのが友達サイン、という意見。

毎日、連絡を取り合っているということは少なくともLIKEであることは間違いなしですが、まだ彼女候補になっていない可能性も。

あなたが必死に繋げようとすることで続いているLINEなのか、そっけない短文にも相手がぐいぐい食いついてきてくれているのか。どちらでしょう?

■・飲みに誘ってくる!コレは・・・?

「デートは付き合う可能性が高い子にしか誘わないかな。でも飲みは微妙。もちろん好きな子を誘うときもあるけど、飲める女友達を誘うこともある。楽しく酒が飲める相手なら大歓迎だもん。でも、女友達となら安い居酒屋、好きな子とならおしゃれな店に行くかな・・・」(22歳/学生/男子)

飲みはデートじゃない!と考える男子は多いよう。

「「いい感じなのに告白してくれない」そんなモヤモヤを紐解く!」のページです。デイリーニュースオンラインは、クリスマス前に彼氏がほし~いっ!男の本音告白女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧