所ジョージは稼いだ金を! 石田ゆり子や杏も…「芸能人がハマる趣味」 (1/6ページ)

日刊大衆

所ジョージは稼いだ金を! 石田ゆり子や杏も…「芸能人がハマる趣味」

 有名人が輝き続ける秘密は趣味にあった。スターたちは、どんなことで百歳時代を謳歌しているのか?

 趣味は、生活を豊かにしてくれるもの。芸能界にも、趣味にハマり、人生を謳歌している面々が数多くいる。たとえば、ビートたけし(72)、明石家さんま(64)、タモリ(74)、所ジョージ(64)、高田純次(72)……昭和の時代から、テレビ界で活躍し続ける大物たちもしかりだ。「たけしさんは、車も好きですが、絵を描くこともあるようです。さんまさんは、サッカーやテニスなどを若い頃から愛好してる。少食なこともあるんですが、ずっとスマートなのは運動をしているからでしょうね」(放送作家)

 高校時代から楽器に親しんでいたタモリは、早稲田大学時代に「モダンジャズ研究会」に入ったほどでトランペットをたしなむ。また、鉄道ファンだ(後述)。

 所は、趣味の王様のような人物。「ガッポリ稼いだ金を、車、バイク、モデルガン、模型、スニーカーの収集などに惜しみなくつぎ込んでいる。ホントに羨ましい存在です」(前同)

 デザイン学校出身の高田は、イラストを描く器用さを見せつつ、車やバイクにも凝っている。

 実はこの5人には、ほかに共通した趣味がある。「それはゴルフです。全員、還暦を過ぎ、タモリさん、たけしさん、高田さんは70代ですが、皆さん、元気ですよね。

「所ジョージは稼いだ金を! 石田ゆり子や杏も…「芸能人がハマる趣味」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけし(北野武)石田ゆり子所ジョージ明石家さんまタモリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧