そこそこモテたあなたが、彼と付き合った後に「愛され彼女」になるために始めるべきこと (5/5ページ)
■「追いかけたい彼女」でい続ける

「付き合った瞬間、『完全に手に入れたわ』ってなる子と、付き合った後も『まだ手に入れ足りない』と感じる子がいる。ずっと好きな気持ちが続くのは、当然後者」(不動産/25歳)
一番初めに、付き合った時点で「この子を手に入れたい!」欲はすでに満たされてしまっていると書きましたが、これは正確には少し違います。
付き合うことで、たしかにその子の「彼氏」のポジションを手には入れましたが、それでその子の心のすべてを手に入れたわけではないからです。多くの場合で、恋人になるというのは、ただ単に「ほかの異性よりは好き」という意味でしかありません。交際初期はとくにそうです。
たとえば彼氏がいたって、彼氏よりも仕事や趣味や友達が好きな女子だっています。そういう女子の場合、彼は「もっと俺のことを好きになってほしい」と感じているでしょう。「手に入れた」後でも、「手に入れたい!」気持ちが続く場合があるということです。ぜひ、こういう彼女になってください。
そのために、彼氏ができても私生活のすべてを彼氏に全振りしないこと。夜仕事が終わって暇だからって、全部の時間を彼とLINEしたり電話したりしようとする。休日も、可能な限り全部彼との予定で埋めようとする。
これでは、彼から「暇か?」と思われてしまうだけじゃなくて、「この子、俺以外に一切好きなものがないんだな(もう100%、この子を手に入れちゃったんだな)」とも思われてしまいます。そこで、「手に入れたい!」気持ちが消えてしまう。
だから、彼氏ができた後こそなるべく恋愛に100%没頭するんじゃなくて、興味関心を広く持って、いろんな「自分」を作っておく。
平日夜は彼氏と電話するよりドラマを見たり、資格の勉強をしたりするでもいいし、休日は1日は友達と過ごしたり、一人でぼんやりする時間を作ったりするのでもいいです。
ただし、繰り返しますが「モテ」を演出することで、「手に入れたい!」気持ちを持たせ続けようとはしないこと。
先ほども、交際後、彼から追いかけられ続けたい一心で、「モテの遠心力」を使ってしまう人がいるといいましたが、こういう子に対して男子は、極めて冷静に「この子ちゃんと彼氏に大切にされようともしない、いい加減な人」という評価を下してしまいます。
付き合った後も、「手に入れたい!」部分を持ち続けようとする意気込みは超重要。だけどそれは「モテ」以外の手段を通じて行うようにしてください。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)