就活を笑って乗り切ろう! 就活コメディー映画6選 (1/4ページ)

学生の窓口

就活を笑って乗り切ろう! 就活コメディー映画6選

就活は心身共に疲弊するもの。長く続くと、気持ちが落ち込んでしまうときもあると思います。そこで今回は、ヘビーな就活を笑って乗り切れるようなコメディー映画をピックアップしてご紹介します。

『きっと、うまくいく』(2009年)※日本公開は2013年

全ての就活生に勇気を与えてくれる一大エンターテインメント!


ランチョー、ファルハーン、ラージューの3人は、インドの名門工科大学ICE(アイス:Imperial College of Engineeringの略)に入学し、ルームメートとなります。しかし、同大学は非常に厳しい競争を学生に課し、成績によって人の優劣まで判定する方針でした。

反骨精神旺盛なランチョーは、学校の方針を巡ってヴィールー学長や一部の学生たちと激しく対立。ランチョーは「何事もうまくいく(All is well)」が信条で楽観的に物事を捉え、ファルハーン、ラージューだけでなく他の学生たちにも影響を与えていきます。やがて自分たちの将来を選択するときが来て……というストーリーです。

「将来自分が本当にしたいこと」は何かを考え、それに向かって一生懸命になること、その大切さを教えてくれる映画です。この映画の伝えるメッセージは全ての就活生を勇気づけてくれるでしょう。
原題は『3 Idiots』なので「三バカ大将」みたいな意味ですが、主人公3人の友情と成長を描いており、インド映画らしく、涙と笑い、ドラマとダンスがミックスされた一大エンターテインメント作品となっています。

『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』(2014年)

仕事って実際にやってみないとわからない!

三浦しをん先生の『神去なあなあ日常』を原作とする映画。

「就活を笑って乗り切ろう! 就活コメディー映画6選」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメ洋画映画社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧