だらしない=女としてナシ!?男性が「最低限ココはちゃんとして」と思う瞬間 (1/2ページ)

ハウコレ

だらしない=女としてナシ!?男性が「最低限ココはちゃんとして」と思う瞬間



男性はあまり気にしていないように見えて、女性のだらしない部分にドン引きしていることがあるようです。清潔感は、恋愛対象になれるかどうかで一番重要かつ基本的なポイントです。最低限の部分をしっかり抑えておきましょう。男性のドン引きポイントと、改善策をお伝えしていきます。

■え、すっぴん!?

「少しの外出だからいいや」と、面倒くさがってノーメイク行動が増えていませんか?

メイクは女性の身だしなみのひとつ。特にメイクの面倒臭さを知らない男性からすれば、すっぴん=ずぼら・手抜きに見えるのです。“いかにも寝起き”のようなだらしない格好やノーメイクでの外出はあなたの評価を落としてしまいかねません。

だからと言って、毎回ばっちりメイクで外出するのは難しいですよね。そういうときは、ベースメイクだけでもしっかりするようにしてみましょう。コンシーラーやファンデーションをするだけでも、肌は綺麗に見えますし、眉を描いたり、まつ毛を上げるだけでも十分に“メイクをしている感”は出せます。最低限の5分メイクでも清潔感は生まれるので、少しの意識アップを大切にしましょう。

■なんか、部屋散らかってるね・・・。

いくら身だしなみを整えていても、普段の生活がだらしなければどこかでボロが出てしまうものです。特に男性は、「女の子の部屋はきれい」というようなイメージを持っているもの。それゆえに、散らかった部屋へのマイナスイメージは大きいのです。例えば、靴や服などの物が多い部屋。玄関に靴が何足も出しっぱなしだったり、洋服やバックなどで部屋がごちゃごちゃしていると、「この子は物が捨てられないんだな」「いろんな物を買って欲しいとねだられそう」などの印象に。他にも、部屋や洗面所に髪の毛が落ちているのも気をつけたいところ。髪が長いぶん目立ちますし、他人の髪の毛というのは反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうものです。「あんまり掃除してないな」「ガサツな子なんだな」など、モテ要素である家庭的な印象が損なわれてしまいます。

「だらしない=女としてナシ!?男性が「最低限ココはちゃんとして」と思う瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧