ビバリー『古今東西!カードゲーム』老若男女が楽しめる「あの」ゲームがカードで登場! 忘年会・新年会が盛り上がること間違いなし! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

ビバリー『古今東西!カードゲーム』老若男女が楽しめる「あの」ゲームがカードで登場! 忘年会・新年会が盛り上がること間違いなし!

飲み会で鉄板に盛り上がるゲームと言えば「山手線ゲーム」。宴会やコンパで大人数で行うゲームだが、とっさにお題を考えるのがなかなか難しい。そんな山手線ゲームが手軽に楽しめるカードゲームが登場した。ビバリー『古今東西!カードゲーム』は、50種類以上のお題からカードを引いてみんなで答えるアナログゲーム。老若男女が楽しめるので、これからの忘年会・新年会シーズンが盛り上がるのは間違いない!


■遊んだことがない人はいないほど定番のゲームがカードに!
かつて「山手線ゲーム」は飲み会やコンパなどの宴会で盛り上がるゲームとして、各地で行われていた。ただ、そのシンプルでありながら奥深いゲームを飲みの席だけでやるのはもったいないということで、家族や友人と楽しむゲームの定番として、もはや遊んだことがない人はいないほど広がっている。
子どもと一緒に楽しめる山手線ゲームがカードになった!
そもそも山手線ゲームとは、お題に沿った回答を順番に答えていき、回答に詰まったり、前に出た答えを言ってしまったら負けというゲーム。もともとは山手線の駅名がお題として使われたことから、その名前が付いたとされている。そんな山手線ゲームにも弱点がある。それは、いわゆる「お題」というテーマを考えるのが難しいことだ。
ビバリー『古今東西!カードゲーム』は50種類のお題が用意されている
そんな山手線ゲームの弱点を補う画期的な方法があった。お題をもともと用意しておいて、カードで引いて答えていけばいいのだ。
「ビバリー『古今東西!カードゲーム』老若男女が楽しめる「あの」ゲームがカードで登場! 忘年会・新年会が盛り上がること間違いなし!」のページです。デイリーニュースオンラインは、山手線ゲーム古今東西!カードゲームビバリーカードゲームアナログゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧