「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴



自撮り写真をSNSのアイコン画像にしている女性も多いのではないでしょうか。自撮りのアイコン画像は「人柄」を自然と伝えるもの。もし、ふさわしくない画像を登録していると、恋愛においてはマイナスポイントになることもあるのだとか。そこで今回は、男ウケしない自撮りのアイコン画像の特徴についてリサーチしてきました!

■1.顔のアップ

「女の子が自分の顔のアップの写メをアイコンにしてるとさ、『自信あるんだろうな~』って思っちゃうよね。自分のこと可愛いと思ってるタイプの女の子と付き合うと苦労するから、マイナスな印象をもっちゃうよね。」(飲食業/29歳/男性)

顔のアップの画像には「ナルシスト感」があり、男性には「ドヤ顔で撮った自撮り」という印象を与えてしまうようです。「自分のことを可愛いと思っている女子が苦手」という男性は多いもの。そういうつもりがなくても、誤解されやすいので注意してください。

男性に好印象を持ちやすい画像は「全身が写っている楽しそうな写メ」なのだとか。アイコン画像には友達に撮ってもらった全身の写メを使うのがいいかも。

■2.加工しすぎている

「可愛く見られたいのはわかるけど、明らかに加工しすぎて盛られている写メを見たら引いちゃうな~。『本気かよ』って思っちゃう。流行りのアプリを軽く使っている程度ならいいけどね。」(営業/28歳/男性)

アプリを使って加工した写真をアイコン画像に使っている女性も多いのではないでしょうか。より可愛く見えるように頑張って加工しちゃいますよね。

でも、画像を作りこみすぎていると、「必死すぎてちょっと引いちゃう」という男性も多いようです。加工するのは画像の色調を軽く調整する程度にしておいたほうがいいかも。

■3.カワイイポーズをしている

「ポーズをとっている写メには『狙っている感』がありますよね。可愛く見られるために計算していそうで、打算的な女の子なんだと思っちゃいます。

「「ダメ自撮り」って何!?男子にウケないSNSのアイコン画像の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、NG行動SNS写真女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧