天才テリー伊藤対談「中田敦彦」(2)YouTubeはどうやればいいの (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「中田敦彦」(2)YouTubeはどうやればいいの

テリー あっちゃんの動画は、他のユーチューバーのものに比べると長い印象があるんだけど。

中田 はい、実はこれもユーチューバーの方々に「動画は10分ぐらいの長さがいい」と言われていたんですが、僕の動画は1本30分ぐらいあるんです。

テリー でも、実際は多くの人が見てくれたわけでしょう。もちろん、内容がおもしろいからだろうけど。

中田 あとYouTubeは10代向けのメディアと言われていたんですが、僕の動画のメイン視聴者層は20~30代の方々なんですよ。そういう意味では、あれこれ「常識」の逆を行ったことで目立った部分はあるかもしれませんね。

テリー こんなにあれこれと聞いているのはね、実は俺も近々、YouTubeチャンネルを始めようと思ってるの(※対談後に「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」を開設)。何にもわかんないから、今日はいろいろ教えてほしいなと思ってさ。

中田 ええっ、テリーさんのそのバイタリティ、すごいですね。僕から教えられることなんてないですけれど、あえて進言するなら‥‥YouTubeを見る人はユーチューバーの「人となり」が見たいんですよ。テレビみたいに万人ウケを考えなくてもいいですから、とにかくやりたいことをやれば、テリーさんのよさが伝わって再生回数につながると思います。

テリー 俺のよさ、か‥‥どこにあるんだろうね。

中田 いっぱいあるじゃないですか! まず、なんでこんなにアグレッシブなんだろうって思いますからね。大学院にも急に通い始めるし、そんなお話を聞くだけでもおもしろいですよ。

テリー 俺にとっては単なる日常だけど、そんなことでいいの?

中田 若い人たちにとっては、テレビのコメンテーターとは違うテリーさんが見られるのが逆に新鮮だと思うんですよね。

「天才テリー伊藤対談「中田敦彦」(2)YouTubeはどうやればいいの」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2019年 11/28号ユーチューバー中田敦彦テリー伊藤動画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧