彼の片思い相手が誰かわからない・・・恋が進まない状況でとるべき行動って? (1/2ページ)

こんにちは。ライターの和です。今回は大学2年生の方からの質問に答えさせていただきます。
「大学の管弦楽部内で同期の人に片思いしてます。飲み会で彼は『部内の同期で約1年前から好きな人がいる』と言っていました。誰とは言わなかったのですが、同期の女子は私を含めると7人います。また『振られるのが怖くて自分から告白できない』とも話してました。彼が私を好いてくれる保証はないし、私も自分からアプローチできないタイプです。この先私はどのような行動をとるべきでしょうか?」
彼に好きな人がいるのは確実だけれど、誰なのかはわからない・・・。しかも身近な同期がライバルかもしれないとなると、アプローチ方法も難しいですよね。今回は20代男女からの意見も交えて、今後相談者様がどうしたら良いのか一緒に考えてみましょう。
「彼の好きな人についてはあまり気にしなくていいと思う。いまはみんなから普通に接してもらえたほうが、彼も嬉しいんじゃないかな。」(22歳/女性/大学生)
「彼はお酒の勢いで気になる子について語っちゃったんだろうね。時間が経って彼も『余計なこと言っちゃったかも・・・』と思っているだろうから、いつも通りの態度を取ってあげて。」(24歳/男性/営業)
彼に好きな人がいることを知ってしまった以上、やっぱり相手が誰なのか気になってしまいますよね。でも確率は7分の1。彼はもしかしたら相談者様のことが好きなのかもしれませんが、こればっかりは頭の中で考えすぎていてもしょうがないかも。彼の片思い相手にとらわれすぎるのではなく、いまは部活仲間として普通に接してみてはいかがでしょうか。そのうち彼の好きな人もわかってくると思うので、そこから状況に合ったアプローチ方法を見つけてみましょう。
「同じサークルの子が俺のことだけ下の名前で呼ぶんだよね。