嘘はバレる・・・!男性が「この子料理しないんだな」と見抜くポイント (1/2ページ)

ハウコレ

嘘はバレる・・・!男性が「この子料理しないんだな」と見抜くポイント



モテたくて咄嗟に「料理得意です!」と男子に言ってしまったことがある女子もいるのではないでしょうか?でもふとしたときにその嘘もバレてしまいます。男子は女子のここを見て「あ、この子普段料理しないんだろうな」と見抜いてますよ。

■1.料理用語を知らなかった

「合コンで料理が趣味と豪語する女が『落し蓋』の意味を知らなかった・・・。普段料理しないの丸わかり」(30歳/IT)

料理が得意なのであれば、もちろん料理に関する用語は普段から使い慣れているはず。用語を知らない普段料理してないのがバレてしまうかも。モテたくて「料理得意です!」って言っても、せめて知識くらいはないと恥をかくだけなので要注意。

■2.食材の値段を知らない

「日頃料理をしている子はスーパーで売っている食材のだいたいの値段を知っているはず。俺自身、自炊するから知ってるんだけど、『最近〇〇の値段上がったよね?』って言ったときに『え?そうなの?』って反応する女子は自炊しないんだなと思っている」(28歳/医療系)

「『○○が高い』とか『いま〇〇が旬だね』と野菜の値段や旬を知っている子は料理するイメージだけど、全然知らない子は料理してないんだろうな」(27歳/販売)

日頃自炊をする子は食材の買い出しもしているはずなので、スーパーで売ってる食材の値段を目にする機会が多いはず。ほかにも、季節の旬な食材がどれか・・・など知っていて当然ですよね。こういった話題に乗ることができないのは、「料理してません」と言っているようなものですよ。

「嘘はバレる・・・!男性が「この子料理しないんだな」と見抜くポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテない女子モテない理由料理女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧