池脇千鶴“完脱ぎ”映画『ジョゼと虎と魚たち』~まぶし過ぎた22歳の裸体! (1/2ページ)

まいじつ

池脇千鶴“完脱ぎ”映画『ジョゼと虎と魚たち』~まぶし過ぎた22歳の裸体!

作品目『ジョゼと虎と魚たち』

アスミックエース 2003年 DVD発売中
監督/犬童一心
出演/池脇千鶴、妻夫木聡、上野樹里、新井浩文、新屋栄子ほか

お正月映画の『男はつらいよ お帰り、寅さん』はおおむね好評のようだが、番外で、グラフィックデザイナーの大御所・横尾忠則氏が、「寅さん復活のアイデアは私の盗用」と山田洋次監督にクレームを付けたことで、〝80代の巨匠同士のイサカイ〟と注目されている。

まあ、山田監督は昔から、自分で〝原案・原作〟をうたうのが好きな人だから、〝寅さん〟に他人の名前を入れるのは、ただ単純に嫌っただけのこと。まさか、横尾氏にネジ込まれるとは思わなかったのだろう。「オレに文句を付ける人間がいたのか」と慌てたに違いない。取って付けたような山田監督の言い訳にソレが現れている。

それはともかく、この新作の〝寅さん〟で、小説家となった満男(吉岡秀隆)の担当編集者・節子を演じたのが池脇千鶴。もう四十路手前になっていたのには驚いた。

さて、〝寅〟と池脇ということで、つい連想するのが、この〝虎〟の方。もう17年も前、まだ22歳。15歳で8代目『三井のリハウスガール』に選ばれ、その後も〝理想の娘〟的な美少女ぶりが話題だったが、この映画で、前ぶれナシにスパッと脱ぎ、喝采したものである。

まさか脱ぐとは思わなかった

中途半端な生き方をしている大学生・恒夫(妻夫木聡)は、早朝バイトの道すがら、坂道を暴走する乳母車と遭遇する。乗っていたのは、足は不自由だが自由闊達でユニークな少女・ジョゼ(池脇千鶴)。これがきっかけで恒夫は、祖母(新屋栄子)と住むジョゼの家に出入りするようになる。やがて祖母が亡くなり、2人は一緒に住むこととなるが…。

恒夫とジョゼが、部屋の中で、まだ性に不慣れな2人がぎこちなく始めるベッド・シーンが見もの。見る前、まさか〝清純派〟が脱ぐとは思わないから、心の準備がなかった(苦笑)。本当に自然な流れで、ポロリとおっぱいも乳首も露出する。

「池脇千鶴“完脱ぎ”映画『ジョゼと虎と魚たち』~まぶし過ぎた22歳の裸体!」のページです。デイリーニュースオンラインは、秋本鉄次ジョゼと虎と魚たち池脇千鶴映画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧