県民も意外と知らない!? 岡山県にある名物料理と渋い穴場的なお店はココ☆ (1/5ページ)

オヒトリサマ

県民も意外と知らない!? 岡山県にある名物料理と渋い穴場的なお店はココ☆


出典:食べログ

気が付けば2020年も、既に多くのグルメと出会っている「さすらいの旅人」氏が、今回も岡山県のグルメを大特集!

特集第2弾は、岡山の名物はもちろんのこと、岡山県民でも知らない方も多そうな穴場のお店を紹介☆

岡山へ旅行する際は、ぜひとも知っておいた方が良いグルメが目白押しですよ♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、岡山県の絶品グルメ☆
①ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店
県民も意外と知らない!? 岡山県にある名物料理と渋い穴場的なお店はココ☆#2
出典:食べログ

最寄り駅はJR津山線・野々口駅ですが、車での往訪が現実的な「ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店」は、その名の通り豚の蒲焼きが目玉の新名物店。

豚肉を、鰻を開いたようにカットして蒲焼きにした「ぶたかば重」は、ケンミンショーや全国ネットのグルメ番組・旅番組でも紹介され、各地から人が集まりましたが、現在は少し落ち着いている模様。

前述した名物「ぶたかば重」に、1kgのご飯となる「ご飯バカ盛り」を注文。
※「バカ盛り」に関して、食べ残しがあった場合、「現金200円」を被災地に義捐金として寄付する形になっています。

よく見かける、日本昔ばなしの山の形をした「マンガ盛り」タイプではなく、タップリとご飯を入れた大きなお重を2つ用意して重ね合わせて作る、ブロックのようなご飯の塊は、ゆうに1キロ超え(驚)。
「県民も意外と知らない!? 岡山県にある名物料理と渋い穴場的なお店はココ☆」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯ひとり飯岡山話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧