海鮮の聖地☆ 神奈川県・三浦半島には知らなきゃ損する海鮮グルメが目白押し! (1/3ページ)

オヒトリサマ

海鮮の聖地☆ 神奈川県・三浦半島には知らなきゃ損する海鮮グルメが目白押し!


出典:食べログ

自身の舌では、早くも春の訪れを感じている「さすらいの旅人」氏が、今回から神奈川県の人気料理をご紹介!

初回となる今回は、海鮮グルメが豊富で、一足早く春が訪れる三浦半島を大特集☆

新鮮なお魚を贅沢な調理で食べる、数々の人気店をとくとご覧ください♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、神奈川県の人気グルメ☆
①くろば亭
海鮮の聖地☆ 神奈川県・三浦半島には知らなきゃ損する海鮮グルメが目白押し!#2
出典:食べログ

京急久里浜線の終着駅・三崎口駅から京急バスにて20分くらいの場所に位置する「くろば亭」は、マグロ料理に特化した超が付く人気店。

三崎マグロとは、神奈川県三浦半島沖にある、三崎港に水揚げされるマグロの総称で、クロマグロ・ミナミマグロ・インドマグロなど、世界各地でとれたマグロが集まる日本屈指のマグロ漁港として有名です。

その地域でひときわ客足が集まるこちらのお店ですが、人気はやはりマグロ料理。

「まぐろ内臓珍味 3種」というメニューは…

・ホホの身さしみ
・のどの身さしみ
・眼肉さしみ
・胃袋(ワタ)
・胃袋(ワタ)酢みそ
・たまご塩又はしょう油煮
・上白子ポン酢
・心臓(ホシ)

上記から3つ選べることになっており、「さすらいの旅人」氏は「眼肉さしみ・胃袋(ワタ)・たまごしょう油煮」を注文。
「海鮮の聖地☆ 神奈川県・三浦半島には知らなきゃ損する海鮮グルメが目白押し!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内神奈川話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧