「週7飲み」でも物足りない?橋本環奈、ビールを「イッキ」現場を目撃!

アサ芸プラス

「週7飲み」でも物足りない?橋本環奈、ビールを「イッキ」現場を目撃!

 若手女優随一の酒好きで知られる橋本環奈が止まらない。「『週7』で飲んでいる」と公言。「昼間から閉店までビアホールで飲み続け、見ず知らずの客に絡んでしまった」と奔放な「泥酔エピソード」まで披露している。そんな彼女の「イッキ現場」を以下─。

 出版関係者が証言する。

「先日、目黒区内にあるバーで橋本の『痛飲現場』に出くわしました。まさにむさぼるような、すさまじい飲み方でしたね」

 この出版関係者が入店したあとに、マネージャーと思しき女性と2人で店を訪れたという橋本。

「彼女は終始ビールを飲んでいましたが、驚くべきはそのペース。次々とグラスを空け、5杯目にさしかかってもイッキに飲み干していました」

 さらに「最後は同行の女性にもたれかかりながら飲んでいた」とか。人気女優らしからぬ酩酊ぶりを見せているが、飲みすぎによる体重増加を危惧する声も。テレビ関係者が証言する。

「所属事務所が彼女に断酒を勧めたところ『お酒だけは死んでもやめない』とキッパリ答えたというのは知る人ぞ知る話。しかたなく『ツマミ禁止令』で妥協したそうです。今のところ激太りは避けられているものの、『酒ヤケ声』が顕著で、悩ましい問題になっています」

 とにかく、酒の席のエピソードには事欠かないのだ。

テレビ関係者が続ける。

「大人数の打ち上げでは、飲み始める前に彼女がコンビニで『ウコンの力』を買ってきてメンバーに配るのが恒例。橋本の飲み方はとにかく陽気で、酔うとIKKOさながらのオカマ口調になる楽しい酒なのですが、ひとつ困ったこともあるんです」

 難点は「失踪癖」にあった、とテレビ関係者が明かす。

「居酒屋でトイレに行ったと思いきや、店を出てへべれけで路上を徘徊していることが頻繁にあるんです。今では彼女が失踪しないように、女性スタッフがトイレの前で見張っているようになりました」

 そんな橋本には酒好きならではの夢が。

「昨年の夏に訪れたビアガーデンがいたく気に入ったようで『いつかビアガーデンをプロデュースしたい!』と周囲に堂々宣言しています。口ぶりからも大真面目に考えているようですよ。プランでは、豊富な種類のビールに加え、彼女が厳選したワインとツマミを国内外から取り寄せて提供したいとのこと。『オリジナルワイン』の開発にも意欲を見せています。実現すれば彼女のファンのみならず酒好きが詰めかけ、ビジネスとしても成功しそうです」(テレビ関係者)

 公私とも酒好きをアピールするだけに、近々、アルコール関係のCMに登場する日が近いとの話も出ている。

「「週7飲み」でも物足りない?橋本環奈、ビールを「イッキ」現場を目撃!」のページです。デイリーニュースオンラインは、橋本環奈アルコールビールエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧