俺をもっと褒めろ!プライドが高い男を虜にする言葉・5選 (1/2ページ)

ハウコレ

俺をもっと褒めろ!プライドが高い男を虜にする言葉・5選



男性はもともとプライドが高い生き物。そのプライドを満たしてあげれば好感度も上がります。今回は、プライドの高い男性の心を虜にする魅惑の言葉を5つ紹介しましょう。

■1.頼りにしてるよ

「けっこう自分から引っぱって行くタイプだから、頼られてるって分かると嬉しいですよ。もっと俺を頼ってこいよって思いますからね」(30代/商社)

「女性に頼りにされたら、ヤル気かなりでますね。しっかりしなきゃなって思いますし、その女性の為に頑張ろうって気持ちになりますから」(20代/会社員)

女性に頼られれば、プライドの高い男性はそれだけでいい気分になります。自分の力を頼られるということは、自分の力に信頼を寄せられている証です。その女性の肯定的な思いが男性のプライドを満たすというわけです。

■2.あなたならできる

「俺けっこう単純なんですかね、こういうこと言われると弱いんですよ。落ち込みかけてるときでも一気に『やってやるぜ!!』って思っちゃうんですよ」(10代/大学生)

「根拠なんてどうでもいい。『◯◯ならできる』って言われれば背中強く押してもらえるし。かっこいいとこ見せてやるからなって気持ちになる」(20代/クリエイティブ系)

男性の存在自信を肯定しているため、プライドが高い男性ならやる気全開です。自信のない男性であれば、自分自身を肯定できていないために「でも・・・」と否定しがちですが、プライドが高く自信のある男性は自己肯定がしっかりできてるのでまず喜びます。というより「当然だろうが」となるでしょう。

■3.信じてるから

「じゃあ裏切れねえよなってなるでしょ。信じてくれてるんですよ、俺の力を?じゃあ応えなきゃ男じゃないでしょ」(20代/アパレル)

「信じてもらえてるって感じるのは大きいですよね。僕って存在を肯定してもらえてる気がしますからね。

「俺をもっと褒めろ!プライドが高い男を虜にする言葉・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、めんどくさい男褒め方プライドナルシスト男ウケ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧