男性が彼女とのコミュニケーションでズレを感じた瞬間・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

男性が彼女とのコミュニケーションでズレを感じた瞬間・4つ



男性とのコミュニケーションの中で、ふと言われた何気ない一言に傷ついたり、嫌な思いをしたことはありませんか?その多くの場合、男性はあなたを不快にさせうようと思って発せられたものではないかもしれません。

ふとしたこと、何気ないことがきっかけでケンカになったり、嫌な気持ちになるのはどうしてなのでしょう。それは男性と女性とのコミュニケーションのずれに原因があるようです。今日は、男性に「女性とのコミュニケーションの中でずれを感じた瞬間」についてインタビューしてきました。

■1.男性の言葉を深読みしすぎてしまう

「付き合い始めた時に『私のどこが好き?』と聞かれて『全部』と答えると『適当な返事・・・』と言われたことがあります。だからと言って、部位や性格で答えると、『じゃぁ、他のところは好きじゃないの?』と言われました。なんと答えるのが正解なのかわかりません。」(24歳/大学院)

女性とのコミュニケーションの中で、男性としては「そんなつもりじゃないのに・・・」と思ってしまうことも多いそう。「男はそんなに深く考えていない」「男が嘘をついた時はバレやすいので、明らかに妖しい時以外は、言葉通りに受け取ってあまり勘ぐらず裏を読まないのが一番」というアドバイスが多かったです。

■2.すぐに比べたがる

「普通に、足が長い子やオシャレな子を見ると、例え彼女と一緒にいる時でも、『あの子、めっちゃオシャレじゃない?』と他の女の子に目が行ってしまうことがあります。別に彼女と比べてどうというわけではないのに、『オシャレじゃなくてごめんね!』と返されると、面倒くさいですね。」(25歳/アパレル)

女性は、男性が他の女性を褒めていると、自分がその子より劣っていると勝手に捉えてしまう面があります。これは男性にはない女性ならではの考え方のようで、男性にとってはただ見たまま言っただけ、他意はないようです。

「男性が彼女とのコミュニケーションでズレを感じた瞬間・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、面倒くさい女彼氏と喧嘩彼女彼氏コミュニケーション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧