「何を考えてるか分からないLINE」への対処法・4つの鉄則 (1/2ページ)

ハウコレ

「何を考えてるか分からないLINE」への対処法・4つの鉄則



みなさん、こんにちは! 作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。 気になる人とのメールやLINE、facebookなどのやりとりの中で、「このままで付き合える?」「本心がわからない」「感触はいいような。でも、いまいち進展がない」など不安になることがあります。今回は、よくあるやりとりを例に煮え切らない関係の対処法をお教えします!

■例1:それって友達のままってこと?

女「今日は楽しかった!ありがとう。ところで次の土曜日飲みに行かない?」 男「今日はありがとう!俺も楽しかった。その日は遅くまで仕事かも。また遊ぼう!」   デート風なことは何回もしているのに、手も出されないし、告白もされない。デートに誘うのはいつも女性から・・・・・・。友だちから次のステップを踏むには、どうするべき?

【対処法】最近は男性も自分が傷つくことを怖れて「告白して失敗するくらいなら・・・・・・」と臆病になっています。しかも、SNSなどのコミュニケーションツールでいつでもどこでも誰とでもつながれるので、彼女がいなくても寂しくありません。   そこで、彼に告白させようと、メールなどでいくら罠を仕掛けても無駄です。ただ、メールの返信に「遅くまで仕事かも・・・・・・」というような相手を気遣うひと言があれば、嫌われてはいないはず! 実際に付き合えるかはわかりませんが、ここは、中学生が卒業式に告白するように、まっすぐストレートに自分から告白してみるのがオススメです。

■例2:ひょっとして脈なし!?

女「来週どこか空いてない?飲みに行こー」 男「来週はサークルの合宿だ!その次なら行けると思うけど。。。また連絡ほしい」 女「忙しいね。◯◯くんからも連絡ほしいよー。合宿いつ戻る?」 男「5日の予定だけど、変更あるかも。約束ができない(泣)」   初デートで楽しく過ごして盛り上がったのに、その後、デートに誘ってもゼミやサークルを理由に断られ続けてしまう。

「「何を考えてるか分からないLINE」への対処法・4つの鉄則」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談連絡デートメールコミュニケーション女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る