一度は付き合ってみたい!?「リッチマン」の職業・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

一度は付き合ってみたい!?「リッチマン」の職業・4選





学生の皆さんはどういう男子がお好みですか?  やっぱり若いうちは外見や性格、ちょっと現実派な女子もプラス学歴などのポイントで彼氏を選んでいるのではないでしょうか。 確かにどれも恋愛をするには重要な要素ですね。 でも年齢があがるにつれて実はもう一つ重要な要素が出てくるのです。 それはお金。経済力です。 好きな人とならファミレスデートやワンルームでのおうちデートでも幸せと思っているあなたも、社会人になれば悲しいかな、それでは満足できなくなってしまいます。 素敵なレストランデートやリッチなプレゼントはやっぱり女子の憧れ! ということで、今回は経済紙プリジデント4.14号(P61・P95)の情報をもとに実際にそこに勤務しているアラサー男子に彼女にあげた一番高いプレゼントと年収をインタビューしてきました。 高収入かつ安定している職業をご紹介します。

■1.総合商社

「一番高いプレゼントはカルティエのネックレスでだいたい30万くらい。誕生日などのイベント時は10万以上のプレゼントと高級ホテルと食事はマナーだよね。一年記念には100本のバラの花束もあげたよ。」(30歳/年収1100万)

高収入な上に、グローバルな仕事をこなす彼ら。テッパンでかっこいいですよね。 当然ながら女子人気が高く、合コンも出会いも多い業界です。 狙うならチャラリーマンより見た目はイマイチでも誠実な商社マンがお勧めです。 ただ、結婚相手として考えている場合には毎日帰りが終電近くになることや海外の僻地にいきなり飛ばされるリスクがあるということもお忘れなく。

■2.テレビ・放送

「一番高いプレゼントは彼女の誕生日にヴァンクリのネックレスで18万。でも業界柄、結構出るお金も多くて正直、貯金はあんまりない。最近も600万のレクサス買って、結構ローンが大変。」(27歳/年収1050万)

ヴァンクリも勿論すごいですが、600万のレクサス・・。セレブ臭がムンムンですね。

「一度は付き合ってみたい!?「リッチマン」の職業・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、経済力リッチ高収入誕生日お金女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧