愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ



大好きなカレといつかは結婚・・・・・・。こんなふうに考えている女子は少なくないでしょう。では、逆に男子はどういうタイミングで「よし、彼女と結婚するか!」と決心してくれるんでしょうか?

それを知るには、やっぱり実際に結婚した男子に聞いてみるしかありませんね。そこで今回は、20代の新婚男子10人に集まってもらって「奥さんとの結婚を意識し始めたキッカケ」について聞いてみましたよ。さっそく見ていきましょう。

■酸いも甘いも知っている

「自分のいい時代だけじゃなくて、よくない時代も両方知ってる。彼女はそういう人だったらから、結婚を決めたかな」(商社/25歳)

人生は必ず山あり谷ありですから、こういうふうに自分のアップとダウンを知っている相手のほうが、パートナーとして安心できるのは当然ですね。

付き合っていて、カレが辛かったり落ち込んだりする時期もあるはずです。そんなときこそ、むしろ近くにいてあげるようにしましょう。

■衝突を乗り越えた

「ケンカはしなかったわけじゃないけど、大きいケンカとかたくさんしても、それでも別れなかったから、『この先何があっても2人は大丈夫だろう』と、そう思ったので」(教員/27歳)

たしかに、ケンカは2人の絆の強さを確かめるいいテストになりますし、実際ケンカのたびに仲が深まる面もありますね。

「◯回ケンカしても大丈夫だったら結婚」とかそういうのはないけど、本音でぶつかり合った経験みたいなものの積み重ねは、結婚を考える上で大事になってくるはず。

■彼女の気持ちを感じた

「彼女が『この人と一緒になりたい』って思ってくれているのを感じたから。それを感じたまま、彼女の思いを無視してそのまま恋人関係っていうのは、少し責任感がないように思えたから結婚しました」(美容師/28歳)

男子も、彼女の気持ちを無視して結婚を考えることはありません。仕事とかいろんなタイミングと、あとは彼女の気持ちが整ったのを確認してプロポーズに踏み切るはず。

「愛妻家に突撃インタビュー!「結婚を意識するようになったキッカケ」・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚する方法結婚したい男の本音カップル結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧