もしかしてマンネリ?「いつもの彼」にときめき続けるためのポイント・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

もしかしてマンネリ?「いつもの彼」にときめき続けるためのポイント・4つ



彼氏がいると、フリーの女子から「いいなー」って言われることがあるよね。しかもその彼氏がずっと付き合ってる人だったりすると、付き合って別れてを繰り返す女子からもうらやましがられたり。

たしかに、彼氏がいて、浮気もされてないし、自分のことを大事にしてくれてる。だけど、全てハッピーかっていうとそういうわけでもなく、やっぱりどこかに満ち足りない気持ちがあったりするんだよね。出会った頃は彼にもっとときめいていたような気がするんだけど・・・・・・。

今回は、昔のときめきをもう一度味わいたいと思っている彼氏持ち女子が気をつけたいポイントを教えちゃうよ。

■1.デート

「最近、デートらしいデートしてないんだよね・・・・・・」なんて、ふとした時間に思い出して考えこんだりしてないかな。そんなときは、「デートしたい」って言ってみよう。彼だって別にデートしたくないわけじゃなく、日々の生活に追われて忘れているだけ。あなたがいえば、彼がデートのことを思い出すきっかけになるよ。

さらに、デート当日になったら、「今日はデート」と彼に念を押そう。彼はつい、いつものちょっとした外出みたいな気分になってることがあるからね。デートを意識させると、彼の態度もあなたがときめきやすいものに変わるよ。

待ち合わせは詳細な連絡を取らずにやろう。どこから来るのかわからない、どんな服装かわからない、そんなドキドキが二人の感情を動かすからね。

■2.小道具

デートする場所は、間接照明の効いたおしゃれなレストランなんてどうかな。光の当たり具合い、陰のでき方がちょっと変わるだけで、彼の顔がいつもと違って見えてくるよ。普段見せない彼の一面はきっとあなたをドキッとさせるはず。

同じ理屈で夜のドライブもいいし、夏になったら花火大会もおすすめ。おうちデートならテレビゲームではなくオセロなどのボードゲームをしてみよう。向き合ってできるから、日常と違った彼とのかかわりが楽しめるよ。ムーディーなBGMを流すのもいいね。

「もしかしてマンネリ?「いつもの彼」にときめき続けるためのポイント・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、マンネリカップルデート食事彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧