冬の季節終わり!男性が眉をひそめる春のNGファッション・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

冬の季節終わり!男性が眉をひそめる春のNGファッション・4選



うららかな春の到来!ポカポカ陽気に包まれて、街の雰囲気もガラリと変わりますよね。

にもかかわらず、いまだ冬の恰好をしているのはマズイです! 悪い意味で浮いてしまいます・・・

気になる男性のハートをゲットするためにも、眉をひそめられるNGファッションは避けたいところです。 そこで今回は、春にふさわしくないファッションを確認しておきましょう!

■1.冬アウター

「いまだに冬用のアウター羽織ってる子って暑苦しく見えちゃうんですよね。ファーとか付いちゃってたり。インナーが薄着でもアウターが分厚いと、まだ冬の恰好かよって思っちゃいます」(20代/大学生)

アウターは一番目に付きますから、季節感を出すのにも重要です。 とはいえ肌寒いときもあるのが春。そこで、スプリングコートなど春のアウターに、カーディガンやニットを合わせて春らしい重ね着で防寒とオシャレを楽しみましょう。季節感を出したコーディネートで男性の印象もバッチリですよ!

■2.厚手タイツ

「春に足が真っ黒なタイツを見るのって苦手。冬は寒いし仕方ないけど、温かくなってるのに厚手のタイツ見るとなんか気分が重くなる・・・(30代/編集)

厚手のタイツは足元真っ黒で足元が重くなりがち。そのため、軽やかな春っぽさが一気に消え失せちゃいます。

タイツを履くなら少し薄手のものか、ナチュラルなカラーのものを合わせれば、春ファッションや季節感に調和して軽やかな印象になりますよ。

あと、透け感のあるタイツは男性的に程よくセクシーさがあって好感度がいいのもポイント!

■3.全身ダークトーン

「たまに見かけるんですけど、薄着になのに配色が冬と一緒の人。

「冬の季節終わり!男性が眉をひそめる春のNGファッション・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、NG行動非モテ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る