「だって好きだから」は危険!重い女と思われないためにやめたいこと・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

「だって好きだから」は危険!重い女と思われないためにやめたいこと・4つ



好きな人ができて付き合うことができてもすぐに別れることになる・・・という人、それはあなたが彼にとって重荷になっているからかもしれません。

しかし、そういう人に限って「重荷になることなんてしてない!」と思うもの。一体どんな言動が、男性に「重い・・・」と思われているのでしょうか。

そこで、男性に「重い女性だと思う行動」についてインタビューしてきました。

■自分の気持ちばかりを伝えてくる

「『私は会いたいのにこんなに我慢しているんだよ』とか『私はこんなに好きなのに』とか 言ってこられると重たい。 俺も好きだから付き合っているわけだけど、仕事も大切だから彼女の希望を聞いてばかりはいられない。 そんな時に自分だけが辛いとかそういう態度をとられると彼女の気持ちが重くなってきます。」(25歳/運送)

自分の気持ちを伝えるのは「自分のことを理解して欲しい」「自分を受け止めてほしい」という想いからですよね。

でもそれも度が過ぎると重いととられてしまうよう。いくら彼のことが好きでも、可愛く少し伝える程度に留めておいて。 彼の気持ちを理解することも大切ですよ。

■なんでも分かり合うのが当たり前だと思う

「『彼氏なんだからもっと私のことわかってよ』と言ってくる女性は重い。 彼氏と言っても、男と女じゃそもそも考え方が違うし、なんでも分かり合うのも無理だし、なんでも話すのも無理。それを求められると一気に重くなります。」(25歳/IT)

男性と女性ではそもそもの考え方が違うもの。にも関わらず、恋人なんだからわかって当然と考えるのは危険。

男性に「そこまで求められても応えられない」と思わせてしまうよう。彼に「なんでも話してほしい」「私のことをもっと考えて理解して欲しい」と求めるのはやめた方が良さそう。

それは関係が深まるうちに自然と出来るようになっていくものです。

「「だって好きだから」は危険!重い女と思われないためにやめたいこと・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、面倒くさい女痛い女NG行動ドン引きカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧