羽生結弦&宇野昌磨「新型コロナ」危機はゲームで!“320時間どハマり” (1/2ページ)

日刊大衆

羽生結弦&宇野昌磨「新型コロナ」危機はゲームで!“320時間どハマり”

 4月8日、フィギュアスケーターの宇野昌磨(22)が出演予定だった今月25日からのアイスショー『プリンスアイスワールド』の開催見送りが発表された。感染拡大による影響はスケート界にも広がっている。

「大会やアイスショーの相次ぐキャンセルや練習リンクの閉鎖など、選手たちも厳しい状況に置かれています。ただ選手たちはさまざまな工夫をこらし、それぞれ身体的にもメンタル的にも今できるベストを保とうとしています」(スポーツライター)

 宇野は先月31日に自身の公式サイトにコメントを発表。「大切な人たちを悲しませないよう、心配させないように最大限気を付けていきますので、みなさまもお体を大切にしてください」と新型コロナウィルス感染拡大への対策を呼びかけると同時に“(僕は普段から)外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫”とも語った。

「実は宇野は普段から“練習の息抜きはゲーム”“1日に8時間ゲームをやる”と公言するほどの大のゲーマー。外出自粛を要請され、自宅に籠らなければならない現状は、彼にとってはあまりストレスになっていないかもしれませんね」(前出のスポーツライター)

■ガチのゲーマー!宇野昌磨の武勇伝

 宇野にはゲーム好きを証明する数々の武勇伝がある。

「海外遠征の必需品はゲームをするためのWi-Fiで、オフの時間は部屋にこもってスマホゲーム三昧なんだそうです。以前、あるテレビ番組で“試合当日は6分間練習の直前までゲームをしている”とも話していましたし、試合直後に関係者用の通路でゲームをしている姿が放送され、話題になったこともあります。

「羽生結弦&宇野昌磨「新型コロナ」危機はゲームで!“320時間どハマり”」のページです。デイリーニュースオンラインは、宇野樹宇野昌磨羽生結弦フィギュアスケートエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧