「恋愛=タクシー」!?うまく乗りこなすためのポイント・5つ (2/2ページ)
■4.選り好みしてもあまり変わらない
タクシーは所詮タクシーです。もちろん中には気持ちのいい運転手さんや乗り心地のいいクルマはありますが、あくまでここでは「移動手段でしかない」という割り切りも必要。 過去に乗った「あのタクシーにもう一回乗りたい!」と願っても都会で同じタクシーを拾うという奇跡はなかなかおきません。「個人タクシーがいい」「○○社のタクシーがいい」などとこだわるのも、あまり得策ではありません。
■5.諦めたころに通りかかるあまりにつかまらないので「もういいや!」と土砂降りの中、諦めて歩き出しているうちに、目の前で人が降りるというのもよくあること。 別にタクシーに乗らなくてもあなたには足があります。「そのうち拾えたらラッキー」ぐらいの気持ちで歩き出してしまえばいいのです。恋愛も同様です。彼氏がいなくても、死にはしないのです。
■五百田 達成さんからのメッセージいかがでしょう? なかなかよくできたたとえ話だと思いませんか? これを参考にぜひみなさんもすてきな出会いを見つけてください!
(五百田達成/ハウコレ)