「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法 (1/2ページ)

ハウコレ

「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法



みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

恋人がいない相談者さんの2人に1人は、「忙しくて出会いの場に行けない」「いろいろやることがあって恋愛にかける時間が取れない」と忙しさや時間のなさを嘆きます。

しかし、私から言わせれば、毎日終電帰宅や休日出勤ばかりでなければ、時間は簡単に作れるし、出会いも探せるものです。つまり、よほどのことがなければ、忙しさは恋人ができない理由になりません。では、どのようにして、出会いや恋愛の時間が作ればいいのでしょうか。

■1人で楽しむ趣味をやめる

「忙しい」「時間がない」と言いながらも、携帯やパソコンにふれていたり、テレビや本を見たり、ゲームをしたり、ジムへ通う時間は、それなりに確保している人がほとんど。これらの“出会いや恋愛にほとんど関係ない単独行動”を減らせばいいのです。

たとえば、体を動かしたいのなら、1人でジムへ行くのではなく、男女一緒に楽しめるテニス、フットサル、ジョギング、ゴルフなど、たくさんの人が集まる場へ行きましょう。

■休日の寝すぎと「ボーッ」を減らす

「忙しい」と言っている人ほど、「休日くらい昼まで寝たい」「昼寝が気持ちいい」などと寝る時間が多い傾向があります。また、布団やソファなどでゴロゴロしている人も同じ。それを“休日に予定を入れない言い訳”にして、出会いの場に行く努力をしないのです。

そもそも睡眠時間や基礎代謝は、休日だけで補えるものではなく、医学的にも“寝貯め”“休み貯め”はできないと言われています。平日より睡眠時間を増やすとしても、1~2時間程度に留め、部屋着を脱いで外へ出かけましょう。

■休日を3分割してスケジュールを組む

休日を1つのものとして考えると、1つ趣味や友人と会う予定を入れただけで、「予定が埋まってしまう」ことになります。しかし、休日を「午前~昼」「午後」「夕方~夜」の3分割で考えれば、3つの予定を入れられます。

「「忙しい」人が出会いの時間を作る4つの方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏を作るには恋愛相談恋活睡眠パーティー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧