隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ



意外と多い、“隠れオタク”の女子。外見や言動からはとてもそうは思えないのが彼女たちの特徴。でも中身は立派なオタクなので、普通女子とは似て非なる生態です。そんな隠れオタク女子たちの、知られざる合コン時の苦労を聞きましたのでご紹介します。

■1.趣味や休日の過ごし方を聞かれると困る

「最初の自己紹介でみんなが趣味を言い出すと困る。もちろん正直に『うたプリです』と言う訳にもいかず、無難に読書と言っておくしか・・・」(20歳/大学生) 「“休日何してるの~?”と聞かれてつい“イベントの準備とか・・・”と言ってしまい後悔。ますます突っ込まれてどうしようかと。引き籠って同人漫画作り頑張ってます、なんて言える訳ない」(24歳/金融)

正直に言うわけにはいかない、オタク趣味と休日の過ごし方。「家でコスプレ作ってる」よりも「家で洋服を手作りしてるよ」などと相手がプラスに捉えてくれるような言い方ができるといいですね。

■2.自称オタクの男子にがっかりする

「あいつマンガ超読むよーっていうから話しかけたら、ジャンプ読んでるだけだったときのガッカリ感たるや」(21歳/大学生) 「エヴァと進撃だけを見てる自称オタクにはもう騙されない。せめてまどマギくらい見てればいいのに」(27歳/マスコミ)

自称オタクのリア充男子、けっこういますよね。本物であるオタク女子が彼らに直面したら、きっと苛立ちしか生まれないのでしょう。しかし、合コンでオタク対決をしても意味がありません。ここはひとつ「えー、漫画読むなんて意外だねー」と自尊心を満たすであろう台詞で落ち着かせておきましょう。

■3.イケメン・リア充男子を避ける

「もちろんイケメンは好き。だけど隣にいられても落ち着かないから、対角線上に居てほしい。会話しないでいいけど、観察はしたいので」(19歳/短大生) 「いかにもリア充な男子が苦手。

「隠れオタク女子が合コンに行ったときにありがちなこと・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋人欲しい悩み相談カラオケリア充AKB女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る