実は優良物件!オタク男子が狙い目なワケ・5選 (1/2ページ)

ハウコレ

実は優良物件!オタク男子が狙い目なワケ・5選



「オタク!?なぜ?」と思った方も多いはず。でも実は、食事と同じく恋愛でも食わず嫌いは損。この記事をきっかけに、今まで圏外と決め付けていたオタク男子に対し興味を持ってくれる女子が増えますように。

まず、「オタク」と一言で括るにはその世界は深すぎます。なので今回は、次の2点にあてはまる男子を対象とします。はじめに、リアルライフも楽しむけれども熱中できる趣味を持っていること。次に、恋愛経験が少ないこと。「三次元の女子なんて無理無理!」という男子のお話はまた別の機会に。

■1.「あなたはあなた、私は私」の関係でいられる

好きな人の趣味に染められたい、という女子の気持ちは可愛いもの。でも、無理して合わせてみてもその楽しみを得られない場合だってきっとあるはず。であれば、いっそのこと自分とカレの趣味それぞれを尊重させてみましょう!

もともとカレは熱中できる何かを持っている人。あなたが何かに一生懸命な姿にだって共感してくれるはず。

■2.彼女の意見も大事にしてくれる

女慣れしてる男子って、余裕から来るのかちょっと上から目線だったりしませんか?一方、オタク男子は、趣味にかける時間が多いためあまり遊び慣れていません。

だからこそ、付き合った彼女は大事にしてくれるし、自分の意見ばかり押し付けることはしません。衰退しつつあるレディファースト精神に忠実です。

■3.女子のファッションやメイクに寛容

オタク男子というのは、ファッションにかけるお金があるなら趣味に投じたいタイプなので、オシャレの追求に固執しません。だから、女子のファッションに関しても何が流行っているかといった話題はどうでもいいもの。

美容師やモデルのカレをはじめ、今時ファッションに厳しい男子のプレッシャーから解放されてみませんか?

■4.「束縛」とは無縁のさっぱりした関係を築ける

カレにとっての最優先事項は「趣味」。それこそがカレの人生なのです。

「実は優良物件!オタク男子が狙い目なワケ・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏を作るには彼氏欲しい束縛依存彼女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧