堀ちえみ、能天気な“自粛疲れ”に批判殺到「撤回してください」

デイリーニュースオンライン

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より
堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 タレントの堀ちえみ(53)が21日、自身のブログを更新した。

 堀といえば先日、「お散歩に行きたい陽気。でも私は持病が多いので、感染リスクが高いと思われるので、やめておこう。過去に肺炎も2回しているしね。(省略)」とつづり、過去に2回の肺炎を患っていたことを告白。この突然の投稿にネット上からは「よくもこの時期に」「危機感を持っていると思えません」などの批判が殺到していた。

 そんな堀はこの日、「はっきり言って自粛疲れであります!」というタイトルでブログを更新し「朝6時。一旦 目は覚めるけど…寝ようと思えば、いくらでも眠れそうです。具合が悪いのかなあ。検温してみるけど熱は全くなし。36度0分。ただとにかく眠い。寝ていようと思えば、いくらでも寝ていられるようです」とつづった。自粛疲れで生活リズムを崩してしまったという堀に対し、ネット上からは厳しい声が寄せられている。

「自粛疲れ。是非是非撤回してください」

「自粛疲れとか撤回してくれませんか?最前線で嫌でも働いている方に失礼ですよ!」

「自粛疲れだと?世の中の状況知ってます?」

「家から出なくても、ゆっくり生活ができる事に感謝ができないんですかね?!」

「医療従事者の方が聞かれたらなんて思うでしょね!貴方がどれだけ能天気な生活をされてるか!」

 堀が発信するSNSにはそれなりの影響力があるということを認識し、自分の立場をわきまえた上で発言をした方がよかったかもしれない。深い意味はなかったにせよ多くの人を不愉快にさせてしまったようだ。

「堀ちえみ、能天気な“自粛疲れ”に批判殺到「撤回してください」」のページです。デイリーニュースオンラインは、堀ちえみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧