女心は複雑すぎ!?男性が「女って怖い」と思った瞬間・5選 (1/2ページ)

ハウコレ

女心は複雑すぎ!?男性が「女って怖い」と思った瞬間・5選



男性と女性は脳の作りが違う生き物です。女性にとって男性のこだわりやプライドの高さが幼稚に思え、男性は女性の気持ちの変化や、学生時代に集団でトイレに行く行動を不思議に思ったことがあるでしょう。そして女性は出産ができる体を持っており、痛みにも強いと言われています。そのような強さが招いたのか、男性は女性のことを「女って怖い!」と思ってしまうことがしばしあります。そこで、一般男性に「女って怖い!」と思った瞬間を聞いてみました。

■1.グループ内での男性の奪い合い

「以前、大学の女友だちから恋愛相談を受けました。そのとき、相関図を書いて説明してくれたのですが五〜六角形の中で線が絡み合う複雑さで・・・・・・。サークルなどのグループ内で恋愛している女子は嫉妬とかひがみとかムンムンしていて怖いです」(21歳/学生)

グループ内恋愛だと、情報が回るのも早く、どうにかして彼を手に入れようと必死になる女性や、ひっそりと計画を立てて横取りをしてしまう女性など、バトルが繰り広げられます。仲のいい友達かと思っていたのに男の取り合いをしているのを知って、感情を表に出さず笑っていられる女性を「何を考えているか分からない!」と恐れている男性は多いようでした。

■2.イケメンの前だけ態度が違う

「合コンではイケメンの前だけ声が高く、笑顔です。自分みたいなブサメンには口すらきいてくれません。社会では男女平等が叫ばれているのに、女性は男性に平等ではありません」(23歳/メーカー)

女性は本能的に良い遺伝子を残したいと思うもの。顔が重要な判断基準になることは仕方がないことかもしれませんが、あまりにもあからさまに態度を変えてしまうとイケメンでさえも気がついてしまうかもしれません。 しかし、人によってタイプがあります。B専の女子もいるので、どうか気を落とさず・・・・・・。

■3.化粧で顔が変わる

「顔の半分だけメイク、残りの半分をすっぴんにして晒した女性に驚きました。

「女心は複雑すぎ!?男性が「女って怖い」と思った瞬間・5選」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談NG行動小悪魔ブス勘違い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る