彼が恐怖する「粘着系彼女」の特徴・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

彼が恐怖する「粘着系彼女」の特徴・4つ



彼のためなら何でもできる!そんなふうに1人の男性にはまってしまった経験はありますか?一途に想い続けることは素敵なことです。ですが、ときにいきすぎてしまい彼を困らせてしまう危険性もあります。 男性から聞いたちょっと怖かった彼女との恋愛エピソードから、粘着質な恋愛の特徴をご紹介します。

■1.彼のために何かを犠牲にしたことをしっかり記憶している

「あなたが呼んだから用事を断って来た、とか、あなたのために○○してあげたとか、昔のことまで覚えていて、喧嘩になると、どれだけ自分が何かを犠牲にして尽くしてきたかを語られるんだけど、正直面倒くさい。」(26歳/営業)

「あの時はあなたのために○○をしてあげた。」などのように自分を犠牲にして尽くしたんだというような言葉を使っていては、無意識のうちに彼に見返りを求めてしまうようになります。そんな期待をかけしまうと、自然とその空気が重く感じられて彼が疲れてしまいます。情けは人のためならずです。してあげた気遣いは忘れるくらいでいいでしょう。

■2.文句や不満は言えないから、黙り込む

「口喧嘩になると6個下の彼女はだんまり。不機嫌そうに黙り込む。言いたいことも言わずに、不機嫌な顔で着いてこられても困る。嫌われたくないから言えないらしいけど、心で密かに文句を言われてる方が怖い」(29歳/教育)

心のためたもやもやは、抱えたままではいられずいつか爆発してしまいます。その爆発したときも恐ろしいですし、嫌われたくないからと黙っていては、お互い気持ちが悪いままです。相手の立場になってみれば、不満は言って欲しいと思いますよね?溜め込むのは危険です。

■3.彼のプライベートの友人達が好きになれない

「あんまり友達と一緒に遊ばないでほしいと言ってきた彼女には驚きました。理由を聞くと嫉妬してしまうからだとか。男友達と遊ぶのもダメって執着しすぎでしょってかんじで怖かった。

「彼が恐怖する「粘着系彼女」の特徴・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛依存束縛元カレ不満カップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る