お会計スマート女子はモテる?!「おごるよ」と言われた時のベストな返し方とは? (1/2ページ)

ハウコレ

お会計スマート女子はモテる?!「おごるよ」と言われた時のベストな返し方とは?



気になるあの人との食事。「おごるよ」と言われたときにどうしたらいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。ここでは男性への取材結果を元に、ベストな返し方を考えていきましょう。

■1.お店を出てからさりげなく渡す

「その場では僕が払ったんですが、お店を出てすぐにお金を渡されました。支払うときに出す出さないでモタモタするのは好きじゃないしスムーズに進む感じがよかったですね。」(24歳/コンサルタント)



お会計時にはお財布を手元に持っておき、お会計が済んでお店の外に出たら、「美味しかったね!」といってお金を手渡して。レジ前で「私も出す!」「いいよ、ここは」「え、でも悪いから」というやり取りは、男性にも恥をかかせてしまいますので、絶対に避けておきたいですね。せめてお会計の瞬間だけでも彼にかっこつけさせてあげられる女になりましょう。

■2.セリフ:「え、私から誘ったのに悪いよ」

「誘われたけどこっちは先輩だし、まあ奢っとくかと思ってたんですが、先にあっちから行ってくれて内心嬉しかったです(笑) 今後も誘いに乗りやすいなって思いました」(22歳/大学生)



相談事あって男友達や先輩を誘ったときに、使いたいのがこの一言。何も言わずに渡すよりも、「自分が誘ったから今回は出させて」という一言を添えることで、相手も受け取りやすくなります。「え、でもここはオレが出すから、ホント大丈夫」と言われたら、「ありがとう。ご馳走さま」と伝えましょう。また、応用編として「私が相談に乗ってもらったんだし」「すごく楽しかったから」などもOKです。

■3.セリフ:「いつもお世話になっているので」

「なんか健気なセリフだなあ、とキュンとします。

「お会計スマート女子はモテる?!「おごるよ」と言われた時のベストな返し方とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、気遣いセリフお金デート食事女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧