告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン (1/2ページ)

ハウコレ

告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン



友達・同僚・クラスメイト・・・「このまま」でいたい関係ってありますよね。 「告白されたら気まずくなる、でも彼は今にも告白してきそうな雰囲気!どうしよう!」 そんなピンチに陥ること、ありませんか?

彼が友達として好きだからこそ、このまま仲良しでいたいんです。 告白させたくないときに使える、脈ナシを伝えるためのセリフ7パターンをご紹介します。

■「最近すっごく忙しくて・・・」

好きな人には週末ごとに会いたいのが乙女心。 どんなに忙しくても、ぜったいに時間を空けます。 片思いなら尚のこと、「忙しそうだから会うのやめとく?」なんて言われてチャンスを逃さないようにと必死です。

そんな女の子が「忙しくて・・・」と誘いを断るときは、これはもう確実に脈ナシですね。 使いやすい上に伝わりやすいので、ぜひ実践してみましょう。 会話の中で連発するのも効果的!

■「そういうのはちょっと・・・」

距離を縮めようと、ボディタッチをしてくる男の子もいるでしょう。 そういうときにすかさず「そういうのはちょっと・・・」と引き気味の表情で言いましょう。 雰囲気を壊したくないばっかりに、なあなあで膝枕をしてあげたりしちゃうと、勘違いされても言い訳できなくなってきます。 ここはきちん嫌がりましょう。 「男として見られてないのかな」と悟らせるのが狙いです。

■「それは違うと思うな」

男の子にとって、女の子に「うんうん、そうだよね」と自分の話をたのしそうに聞いてもらえるのはとても嬉しいこと。 ということで、彼の意見にことごとく反対してみましょう。 「でも」「だけど」「それは違う」この3つを駆使してください。

これも連発することで威力が増す言葉です。 「彼女にしたらめんどくさそうだな・・・」と思わせたら勝ち。

「告白を阻止!「脈ナシ」を伝えるための一言7パターン」のページです。デイリーニュースオンラインは、脈ナシサイン脈ナシ友達以上恋人未満勘違いセリフ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧