「別れ」を考えた方がいいかも心のサイン (1/2ページ)

ハウコレ

「別れ」を考えた方がいいかも心のサイン



付き合っていても幸せを感じられなかったり、嫌な思いをすることが多いのであれば、付き合っている意味もあまりないでしょう。

ダラダラとなんとなく付き合っているよりも、さっぱり別れてしまったほうが、心身ともに楽になる恋もあります。

そこで今回は、「別れ」を考えた方がいいのかもしれないサインを紹介します。

■ずっと「ガマン」をしている

「ガマンすることばかりが多くなると、付き合っていることが苦痛でしかなくなってくる。『このままでいいのかな』って、ずっと思っているような恋愛は嫌だな」(25歳/女性/エステティシャン)

お互い違う人間ですから、付き合っていれば、もちろん多少はガマンをしなければならない部分だって出てくるもの。

でも、いつでも常にあなたばかりがガマンをしているのなら、それは幸せな状態であるとは言えないのかも。

あなたがずっとガマンしていることに彼氏が気づかないのであれば、きっとあなたに対する思いやりも薄れていっているのでしょう。

■一緒にいると「寂しい気持ちになる」

「一緒にいると余計に寂しい気持ちになるときって、もう一緒にいない方がいいってことなんだと思う。付き合っていても悲しい思いをするだけですしね」(27歳/女性/IT)

「一緒にいることができなくて寂しい」のが普通なのに、一緒にいると寂しい気持ちになってしまう。これはもう最悪な状況にあるとも言えるでしょう。

一緒にいても、大切にされなかったり、ひどい扱いを受けたりしたら、悲しい気持ちになるだけ。あなた自身の気持ちが伝わっていないということでもあるでしょう。

それならば、一度ちゃんと関係性を見直してみる必要があるのかもしれませんね。

■「信用」できなくなっている

「彼氏のことが信じられなくなったら、それはもう恋の終わりのサイン。

「「別れ」を考えた方がいいかも心のサイン」のページです。デイリーニュースオンラインは、別れ方別れ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧