彼との復縁を望む自分なら「これまで」より「これから」を意識しよう (1/2ページ)

ハウコレ

彼との復縁を望む自分なら「これまで」より「これから」を意識しよう



「別れた彼が忘れられない」「まだ連絡できるということは、恋人に戻れる可能性はあるのかな」「やっぱいい人だな」別れた彼氏と縁を切らず「元カレ/元カノ」という関係で細く繋がってしまうのは、まだお互い未練があるから。あなたは、この関係で満足できていますか?本当は、元彼と復縁したいのではないですか?

心の片隅に「彼との復縁」を望む自分がいるならば、「これまで」より「これから」に意識を向けてみましょう。今回は、復縁するためのカギとなる考え方、彼との接し方を考えていければと思います。

■元カノで居続けると、復縁の可能性は低いまま

同じ会社や学校で普段から顔を合わせる間柄であれば「同僚」や「クラスメイト」という関係が残りますが、そうでなければ、ふたりはただの元カレ&元カノ。

「元」がつく以上、いくら連絡を取っていても、ときどき会ったりしていても、ふたりは「終わった関係」のまま。「元カノ」というポジションに甘んじていたら、復縁するという未来は訪れません。

しかも、中途半端な関係のままズルズルと関係が続いているうちは、新しい恋もできず、あなたはどこにも進めなくなってしまいます。本来は、そこから一歩前進するべきなのです。

■復縁したいなら、新たな関係をふたりで築こう

「元カレ」「元カノ」という関係から、次のステージへと進むために必要なのは「過去」ではなく「現在から未来」へ続く関係を築くこと。

恋人関係を解消し、二度と会わない「他人より遠い関係」になった場合、無理矢理次のステージへ進んだことになります。しかし、別れてもなお「関係を切るには惜しい」「また会いたい」と思えるならば、ひとつの区切りとして、新たな関係づくりをしたほうがいいでしょう。

新しい関係をお互いに認識することで、意識が過去から未来へと変わります。気持ちだって前向きになれるはず。

「彼との復縁を望む自分なら「これまで」より「これから」を意識しよう」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧