猛暑でも、ストレスフリーのマスク生活を!遮熱機能生地を使い「マイナス3.8℃」のクールダウンを実現する、“夏のためのマスク”が新登場 (1/3ページ)

バリュープレス

アグレッソスポーツプロジェクトのプレスリリース画像
アグレッソスポーツプロジェクトのプレスリリース画像

「新しい生活様式」で夏以降も続くマスク着用を、少しでも快適にしてもらいたいと開発。肌に直接当たる裏地には、接触冷感機能を持った生地を採用し、一般の製品を大きく超える「ひんやり感」を実現しました。子どもから大人まで、自分にピッタリ合ったものを選べるよう、3サイズで展開しています。

サッカーや野球などスポーツ関連のアパレル製品の企画・製造・販売を手掛けるアグレッソスポーツプロジェクト(本社:山口県防府市、代表:末永 実伸)は、2020年6月3日(水)、気温が上がっても暑さや蒸れのストレスなく着用できる「-3.8℃ひんやり夏マスク」の予約販売を開始しました。

▼ 「-3.8℃ひんやり夏マスク」販売ページ:https://agresso.official.ec/

■「新しい生活様式」で夏以降も続くマスク着用を、少しでも快適に
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、冬から春にかけてマスク需要がかつてないほど急増。マスクを求めて薬局には連日長蛇の列ができ、マスク不足は長期にわたり深刻を極めました。そのような中、アグレッソスポーツプロジェクトは、マスクを一人でも多くの方に届けたいと開発に着手。アパレル製品の企画・製造を長年手掛けてきた技術を生かし、洗って繰り返し使える立体形状マスクを4月に発売し、15,000枚を売り上げました。

コロナ流行は徐々に落ち着きを見せていますが、「新しい生活様式」でもマスクの着用を推奨しており、今後もしばらくはマスクが手放せない日が続くと予想されています。そこでこのたび、気温が高くなる夏のマスク生活が少しでも快適になればと、夏向けのマスク企画を5月中旬より始動。試行錯誤を経て、「-3.8℃ひんやり夏マスク」を完成させることができました。

「猛暑でも、ストレスフリーのマスク生活を!遮熱機能生地を使い「マイナス3.8℃」のクールダウンを実現する、“夏のためのマスク”が新登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧