魅力的から遠ざかる!「都合のいい女」にならないために守るべきこと (1/2ページ)

ハウコレ

魅力的から遠ざかる!「都合のいい女」にならないために守るべきこと



こんにちは、コラムニストの愛子です!

「都合のいい女」になんて、誰だってなりたくないはず。でもうっかりなってしまう女性ってけっこう多いのですよね。ではどんなことに気を付ければいいのでしょうか?

今回は、都合のいい女にならないために守るべきことをご紹介します。

■1.急な誘いは断る

「オレが誘えばいつでも会ってくれるって思うと、前もって誘わなくてもいいやってなるよね」(25歳/男性/飲食)

「前もって約束しておかないと会えないっていうだけで、その子の価値が上がる。その子と会えるのが特別なことに思えるから。ちゃんと付き合っている彼女だったら急に会えるのも嬉しいけどね」(26歳/男性/IT)

好きな人から誘われれば、急だって夜中だっていつでも会いたい! と思うのが乙女心。だけど彼の急な誘いに毎回応じていると、『オレが誘えばいつでも会える女』だと思われてしまいます。するとあなたの優先順位は下がり、彼の気が向いたときだけ急に呼び出される都合のいい女扱いに・・・。断ったら次はもう誘ってもらえないんじゃないか?という弱気な考えは捨て、急な誘いは断る勇気を持ちましょう! 

■2.ちゃんと怒る

「何を言われても怒らないでいると、男性はコイツになら何を言ってもいいんだって思うみたい。怒ると嫌われると思ってガマンしてきたけど、ちゃんと怒るようにしてから、大事にされることが増えた」(29歳/女性/事務)

嫌われたくないという想いから、好きな男性に怒れない女性って多いのではないでしょうか。でも、何をされても怒らないというのも、人間関係としておかしいですよね。『ブス』や『デブ』など傷付くような言葉を、すんなり受け入れてはいませんか?そんなことでは、「そういう扱いをしてもいい女」だと思われてしまうだけ。彼にとって、尊重したり、思いやる必要のない存在となってしまいます。傷付くようなことを言われたときは、どんなに好きな相手にでもちゃんと怒ることが大切です。

「魅力的から遠ざかる!「都合のいい女」にならないために守るべきこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧