新たな嫌がらせ『猫ハラスメント』が話題!「自分はされたい」の声も (1/2ページ)

まいじつ

新たな嫌がらせ『猫ハラスメント』が話題!「自分はされたい」の声も

東京・渋谷の映画会社に関するパワハラ訴訟を巡り、ネット上で〝新たなハラスメント〟が誕生したと、にわかに話題になっている。

6月16日、都内と京都で映画館の運営や映像販売を行う『アップリンク』社の元従業員5名が、同社と代表のA氏を相手取った損害賠償訴訟を起こした。同日には弁護士も同席した記者会見が行われ、

《従業員に対して「精神疾患者を雇った俺がおかしかった」と発言》
《A氏が落とした物をA氏自身が拾うことができるにもかかわらず、従業員に拾わせる》
《従業員、映画館利用客、他社の従業員の前で叱責》
《従業員に対して「怒鳴られる側が悪い」との発言》

など、元従業員が受けたという壮絶なパワハラ事例の数々が明らかに。また、元従業員は、「入社した日から退職する日まで、暴力的な発言、待遇によって、私や同僚が傷つけられる場面に何度も直面してきました」「魅力を感じて入社した人がA氏のハラスメントによって深く傷つき、やめていく姿を何度も目にしてきました」「度重なるパワハラにより心身に不調を来すようになりました」と心身への被害も明かし、原告のツイッターアカウントでは被害談に加えて声明文も公開されている。

映画会社アップリンクの元従業員である私たちは、代表である浅井隆氏によるパワーハラスメントを裁判で訴える運びとなりました。
裁判を始めるに伴い、声明文を発表致します。

「新たな嫌がらせ『猫ハラスメント』が話題!「自分はされたい」の声も」のページです。デイリーニュースオンラインは、パワハラハラスメント社会問題裁判社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧