思わず目を奪われる!男性が「魅力的」だと感じる女性の特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

思わず目を奪われる!男性が「魅力的」だと感じる女性の特徴



街を歩いていると、「あ、あの人カッコイイ」と目を奪われる男性っていませんか?

ルックスが格好よかったり、人当たりが良さそうだったりと、なにか「いいな」と思えるポイントがあるからこそ、つい視線を向けてしまうんですよね。

できれば、自分もそんなふうに周りの男性の目を釘付けにできたらいいなと思いませんか?

今回は、男性が思わず目を奪われてしまう女性の特徴をご紹介します。魅力的な女性になって、彼の視線をひとりじめしちゃいましょう。

■1.オシャレさんである

「顔立ちは変えられなくても、ファッションとかで雰囲気美人を作ることはできると思うから、やっぱりおしゃれになることかな」(24歳/女性/販売)

ふつうに街を歩いていて惹かれる人の魅力といえば、やっぱり見た目。キレイでかわいい人には、思わず惹かれてしまうこともあるでしょう。キレイでかわいく見せるためには、オシャレになることが最も簡単な方法です。

髪型を思い切って変えてみるとか、いつもパンツ姿が多いならスカートをはいて素足を見せるとか。鞄や靴といったアイテムも、格好に合わせて贅沢に揃えてみるといいでしょう。雰囲気をガラリと変えるくらいのファッションを楽しんでみて。少しでも自分をおしゃれに見せて、すれ違う男性の目線を釘付けにしちゃいましょう。

■2.周りに親切にする

「電車でお年寄りに席を譲ったり、よく困っている人の相談にのったりしている子を見ると、『いいなあ』『優しい人なんだろうなあ』って注目して見ちゃいます(笑)」(24歳/男性/IT)

親切って、自分に余裕がないとなかなかできないことかもしれません。でも、周りに親切にできる人はやっぱり素敵ですよね。なるべく優しく接するよう意識するだけで、きっと周囲の人からのあなたの評価は変わるはずです。異性として「いいな」と見惚れる男性もいるかもしれませんよ。

「思わず目を奪われる!男性が「魅力的」だと感じる女性の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧