当てはまってない?男性が彼女を「めんどくさい」と感じる瞬間 (1/2ページ)

ハウコレ

当てはまってない?男性が彼女を「めんどくさい」と感じる瞬間



付き合っていると、相手のことを面倒に感じたり、うっとうしく感じてしまうこともあるでしょう。

でも、そういうことが多くなってくると、男性が別れを考えてしまいかねません。

そこで今回は、男が彼女のことを「面倒に感じてしまう」瞬間を紹介します。

■1.別行動のときに「LINE」が何度も来る

「友人と遊んでいるときに、何度も連絡をされると、さすがにちょっと嫌になってしまいます」(28歳/公務員)

「一緒にいないときには、必ずLINE攻撃をされて、別れた経験がありますね」(30歳/IT)

いくら恋人同士とはいえ、お互いに自由な時間を持つことも大事。常にずっと一緒にいたら、飽きやマンネリが来るのも早くなってしまうでしょう。ただ、その自由な時間を楽しんでいるときに、何度も連絡をしてしまったら全く意味がありません。それでは束縛感がより強くなってしまいますし、あまりの空気の読めなさに、男性はかなりイラッとしてしまうはずですよ。

■2.「ケンカの後」が長い

「ケンカをしてしまった後に、ずっと不機嫌なままでいられると、うんざりしてしまいます」(28歳/営業)

「ケンカがかなり長引いてしまうと、『もういいかな』って気にもなっちゃいますね」(29歳/広告代理店)

付き合っていれば、ケンカをすることだって当然あるもの。でも、ケンカの後、いつまでもずっと不機嫌なままでいられると、男性は本当にげんなりしてしまいます。何日も口もきかないような状態が続くと、もう一緒にいることに疲れてきてしまうでしょう。そうなると、別れがつい頭をよぎることもあるでしょうね。

■3.「仕事の付き合い」を理解してくれない

「仕事の付き合いを理解してくれない女性とは、結局は長く付き合えませんね」(31歳/商社)

「仕事で遅くなったり、急に会えなくなってしまうことにも、少しは理解を示してほしい」(27歳/建築)

男性にとっては、「仕事」は何よりも大切なもの。

「当てはまってない?男性が彼女を「めんどくさい」と感じる瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧